『ラ・ラ・ランド』ロケ地めぐりガイド(Google Mapリンク付き)

ハモサビーチ桟橋(Hermosa Beach Pier)

セバスチャンが夕暮れの桟橋で口笛まじりにピアノ伴奏のバラード”City of Stars”を口ずさむシーンが撮影されたのは、ロサンゼルス国際空港(LAX)から南に車で30分ほどの場所にあるハモサビーチです。

Hermosa Beach Pier, CA #flickr12days

桟橋の周辺にはお洒落なレストランが集まるエリアもあり、週末を中心に地元の人たちで賑わっています。

ちなみに映画では、海に伸びる桟橋に連なる街灯がロマンチックで幻想的な雰囲気を醸し出していましたが、残念ながらこちらもセットです。ただ、映画のヒットで観光客も訪れるようになったことから、街頭を設置しようという声もあがっているそうです。

スモーク・ハウス・レストラン(Smoke House Restaurant)

セバスチャンが、ピアノでクリスマス・ソングを弾いていたレストランの室内に使われているのがスモーク・ハウス・レストランです。ワーナーブラザース・スタジオの真向かいにあります。

スターの壁画(“You Are the Star” Mural)

You Are The Star

「映画の都」ハリウッドのシンボルの一つとして有名な壁画です。セバスチャンがクビになってしまうレストランの外壁という設定ですが、室内の撮影用に使われたスモークハウス・レストランとは全く別の場所にあります。

ジャー・レストラン(Jar Restaurant)

ミアが、当時のボーイフレンド達と食事に出かけるシーンで使われたレストランです。レトローモダンでグラマラスなテイストのインテリアに人気があります。

リアルト劇場(Rialto Theatre

Rialto, Pasadena

ミアとセバスチャンが『理由なき反抗』を観に行った劇場として登場します。1925年にパサデナに建設されたリアルト劇場は、国が指定する歴史的建造物として登録された由緒正しい劇場です。2007年に閉館され現在は使われていません。

映画館として使われる前には、舞台上で踊り、歌、手品、スタンダップコメディなどが演じられるヴォードビル・ショーが行われていました。【次項に続きます。】

『ラ・ラ・ランド』 ライアン・ゴズリング 「ファンならとっくに知っている『驚くべき』逆転人生」
若手の演技派俳優として着実にキャリアを積み上げてきたライアン・ゴズリング。2016年度のメジャーな映画賞を総なめする勢いのミュージカル映画『...
スポンサーリンク
336X280
336X280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事広告